CHUNKY BURGER official site

スリーピースロックバンドCHUNKY BURGERのブログです。 お知らせをはじめ、バンドメンバーにより日替わりでブログを更新していきます。出演、取材等の依頼は、こちらのアドレスまでお願い致します。chunkyburger1101アットマークgmail.com

CHUNKY BURGER  official site イメージ画像

Sugiyamanの投稿

こんちは✋Sugiyamanだよ(。・ω・)ノ゙僕は左右マッチドグリップでスティックを握っているのだけど、マッチドグリップにも種類はいろいろある。ジャーマングリップ、アメリカングリップ、フレンチグリップといった感じにね。どれを使うかも人それぞれですし、一種類しか使わなく
『グリップはいろいろあるんじゃ〜!!!』の画像

こんちは✋Sugiyamanだよ(。・ω・)ノ゙ポンタさんの教則的な内容のものを見ていると、オフビートを歌えというのがあるのだけどあれは本当にオススメ。ぜひやってみた方が良い。本当に偉大なドラマーですわ、ポンタさんは。 これはわかりやすい内容だけど、それ以外にも凄いとこ

こんちは✋Sugiyamanだよ(。・ω・)ノ゙ヘッドの張り替えやチューニングに必要になってくるのが、チューニングボルトを回すということ。チューニングボルトを均等に回していき、ヘッドを均等に張るというのが基本になってきます。ですので、一回でチューニングボルトをどれくらい
『ボルトを90度ずつ回すんじゃ〜!!!』の画像

こんちは✋ Sugiyamanだよ(。・ω・)ノ゙ このところの1〜2ヶ月はノイローゼになる勢いでスネアをいじっていて、自分の納得いく音を追求しています。 個人練習に入ってもずっとスネアをいじっていますし、家に帰ってきてからも次の日のためにヘッドやフープを事前に交換
『自分のスネアをとにかくいじり倒すんじゃ〜!!!』の画像

こんちは✋Sugiyamanだよ(。・ω・)ノ゙練習というものは次から次へとやるの内容が増えていき、一つのことができるようになる前に新しい課題が見つかるくらいだと思う。そんなわけで、昔はものすごく一生懸命取り組んでいた内容でも課題の上書きによって、手をつけなくなってしま
『昔の自分を取り戻すんじゃ〜!!!』の画像

こんちは✋Sugiyamanだよ(。・ω・)ノ゙なんとも抽象的な内容になりますが、物事の成長には自分で考え試行錯誤するということが必要になってきます。これも努力の一つですね。この考えるというのはゼロから新しいものを生み出せということばかりでなく、何かを参考にして自分なり
『自分で考え試行錯誤じゃ〜!!!』の画像

こんちは✋Sugiyamanだよ(。・ω・)ノ゙練習というのは色々な観点から考えることができて、その中の一つに良い音を鳴らすという要素もある。良い楽器を買えば良い音がするのではなく、その楽器から良い音を引き出し奏でる能力が必要なわけ。これはドラム以外のパートにも言えるこ
『良いサウンドを出す練習も必要じゃ〜!!!』の画像

こんちは✋Sugiyamanだよ(。・ω・)ノ゙ドラムの演奏技術を磨くってことはすごく大切なことなんだけど、それ以外にも大切なことが良いサウンドを作るってこと。良いっていうのは人それぞれだしケースバイケースだからひとくくりにはできないけど、自分の求めた音や求められた音を
『サウンド作りも大切じゃ〜!!!』の画像

こんちは✋Sugiyamanだよ(。・ω・)ノ゙ タイコ類を良い音にするにはチューニングが重要になるんだけども、チューニングのポイントは丁寧にやること! これが一番重要! 細かなコツややり方は人それぞれあるにせよ、丁寧にやることがとにかく大切。 ヘ
『良い音にしたかったら丁寧にやるんじゃ〜!!!』の画像

こんちは✋Sugiyamanだよ(。・ω・)ノ゙個人練習にスタジオに行くのはドラマーとしての宿命みたいなものなんだけど、スタジオの予約状況によっては自分の希望する時間で予約が取れない場合もある。本当は2時間練習したいけれど1時間しか予約が取れなかったとか、その逆に空き状況
『何を練習するか決めておくんじゃ〜!!!』の画像

↑このページのトップヘ