はい。
こんばんは、hokutoです。



実家の猫です。
かれこれ出逢ってから13年間が経ちますが、相変わらず可愛いです。昔は良く喧嘩をしてましたが今ではこの通り。
お互い角が取れて丸くなったんですねー、きっと。
あと100年くらい生きて欲しい。
あざとい瞳をしてます。これは自分が可愛がられる存在だという事をあらかじめ認識しているに違いない。おじさんのくせして。

憎たらしい奴よのう( ̄ー ̄)長生きしてね。



話しは変わりますが、速弾きって何であんなに難しいんだろうか。
単純に指が追いつかないってのもあるけど、粒を揃えたり音符にしっかり合わせたり、、、難しい。

左手の運指と右手のピッキングをテンポに合わせるだけ。

って言葉にすれば凄くシンプルなんだけどね、、。
僕の中で中々上達してくれない部類それが速弾きです(._.)

でも多分これ苦手意識持ち過ぎているからかもしれないって最近思い始めてる。

速弾きに関してはやる前から
「いやー、今日もできないだろうな。。」
とか、思う日が今までたくさんあったし。

なので開き直って伸び伸び弾くことにしました!
堂々とミスをするというかなんというか。

「一人の練習なんだし、どうせミスをするなら誰も見てない時にミスをしておこう!」

みたいな感じで、ミスに怯えずに伸び伸び弾く事にしてるんですが、これが結構効果があったりするんですねー。
でもそりゃ、効果があると言ってもいきなり速いテンポを操れるとかそういうのはないけど、長い目で見た時の上達速度やら正確さとか良い方向に向かう気がする!!

精神論ってこういうことなのかなー。

僕はギターに限らず自分の駄目な所を見て見ぬフリをしてしまうタイプなので、こういう所から修正していこうと思います。


以上、hokutoでした。シーユー!!