こんばんは。
hokutoです。

漸く春の陽射しが舞い降りてきたような感じですね〜。

花粉が凄くてそれどころじゃありませんが。。。

本当ボーカリストにとって致命的です。
早急に対処せねばならぬ。


今日はピッキングに関してです。

僕はもう握るというよりかは触る程度でしか持たないんですけど(皆んなもそうだと思うしそうなってくると思う)、たったこれだけの事なんですけれど辿り着くまで苦労したなぁ。

まずは自分のできない事を理解するまででも時間掛かるし、それを修正していくのにも時間が掛かるというね。

要領いい人はもっと上手くやるんだろうけどっ。

まぁもちろん軽く触れる程度に持つと言ってもアタック感出したい時とかは多少は力込めるけど(本当に多少だけど)、基本的には持ってるのか持ってないのか分からないくらいの力加減ですね。

本当細々とした所まで見直していきたいものです。

最近は中々バンドの曲の方に意識がいってしまいがちだけど、上手くやっていきましょう。


それにしてもセックスマシンガンズのゼロのギターソロの6連符部分そろそろマスターしたい😭😭



以上!また来週!