はい。
こんばんは〜。
hokuto です。

花粉に殺されかけてる三月です。
鼻詰まりが尋常ではありません。

そんなこんなで我らがCHUNKY BURGERは曲作りに励んでいるのですが、

正直メンバーの中で私だけはアンサンブルに関しては素人も良いところでして、猛烈な訓練が必要な訳です。

皆さんもやっているとは思いますが、

クリックを聴いて練習する。
というのは当たり前なのですが、基本的に4分や8分や16分で鳴らして練習しますよね。基本的にはですけど。裏を鳴らしながら練習もしますもんね。

でもいざ

曲をバンドでやる!

ってなった時必ずしもそこにドラムやベースが入って来るわけではないので、周りの様々な演奏に対応しなければなりません。。

ただ家にドラムが置いてあるかと言えばありませんし。。


なので、クリックの聴き方を少し工夫して練習しています。

先ほども記述しましたが、
裏で聴いたり!!

16分の2つ目と4つ目をクリックで鳴らしてフレーズの練習。

8分の裏だけ鳴らしてフレーズの練習。

etc

と、挙げたら結構キリがないので割愛しますが

家で出来ることはやっておこうということで


継続していこう!!おー!!

それじゃまた来週😎😎
はい。
こんばんは〜。
hokuto です。

花粉に殺されかけてる三月です。
鼻詰まりが尋常ではありません。

そんなこんなで我らがCHUNKY BURGERは曲作りに励んでいるのですが、

正直メンバーの中で私だけはアンサンブルに関しては素人も良いところでして、猛烈な訓練が必要な訳です。

皆さんもやっているとは思いますが、

クリックを聴いて練習する。
というのは当たり前なのですが、基本的に4分や8分や16分で鳴らして練習しますよね。基本的にはですけど。裏を鳴らしながら練習もしますもんね。

でもいざ

曲をバンドでやる!

ってなった時必ずしもそこにドラムやベースが入って来るわけではないので、周りの様々な演奏に対応しなければなりません。。

ただ家にドラムが置いてあるかと言えばありませんし。。


なので、クリックの聴き方を少し工夫して練習しています。

先ほども記述しましたが、
裏で聴いたり!!

16分の2つ目と4つ目をクリックで鳴らしてフレーズの練習。

8分の裏だけ鳴らしてフレーズの練習。

etc

と、挙げたら結構キリがないので割愛しますが

家で出来ることはやっておこうということで


継続していこう!!おー!!

それじゃまた来週😎😎