こんばちわー!hokuto だす。
最近ギターを一本借りたのです。
ESPの白のレスポールなんですけど。

ずーーっとストラト派(見た目も音も)だったんですが、

自分もバンドメンバーもそうじゃない方にも

あまりストラト似合わないよ!!

という意見を頂きまして(自分でもそう思ってた。。。)、レスポールを試してみたんですけど

これがバッチグーでした。表現が古いか。

しばらくレンタルしよう。うん。



って事で最近は曲作りに徹している我々CHUNKY BURGERですが、

アンサンブルとしての能力を強化するということで(主に僕自身の)、

自分の音もそうなんだけど、やはりバンドというのは集団行動なので周りにも感覚を授けなければならないですよね。

自分一人の時にまずは完璧にこなすというのはもう大前提の話で、そこからバンドに持ち込みグルーヴを生み出すということに意識を持って行く事を目標に今日から付け加えてやっていこう。

グルーヴっていうのも正直抽象的なものですが、演奏してる方も聴いていらっしゃる方も気持ちよくなる事が出来る演奏を目指すのが一番だと個人的には思うからね。

どちらかと言うと

「俺の熱いハート&ソウルを聴いてくれ!!」

ってタイプではないので。。残念ながら。。


日々精進。。
ではまた来週!!