はーい!段々と暖かくなってまいりました。
先日とあるお婆さんにこんな素敵なモノを頂きました。

ビートルズのポストカード!
何と全て手作りなんです!!凄いな〜。
とても細かい作業を一心不乱にしていらっしゃったので見入ってました。

好きな事ってこうなっちゃうよね。素敵だな。


さて、最近は曲作りもそうだけどいい音を出す練習にも力を入れてきているよ。

というのも、機材の弄り方っていうのももちろんそうなんだけれども何よりアタック感だよね。。

リズムに沿ってアタックをきっちりすると、理論上は気持ち良く聴こえる。いや、気持ち悪く聴こえる事はないって言った方が良いのかなぁ。。

ただ言葉にすると凄くシンプルなんだけど、これが難しくてねぇ。。

家で一人でギター弾く時の音作りと
バンドでスタジオに入る時の音作りとじゃあ違ってくるし、、、

それでもまぁ自分自身の良い音を知っておけば、頭でイメージできるからどんな場所でも対応できてくるものだけどね。

そこまでが結構険しい道のり。。


僕が最近一番気を付けてる事は、
ピッキングの強弱&角度。それからイコライザーの微調整だね。
まだまだ掴めない部分は沢山あるけど頑張るぞーいい!!

あとは練習する時は極力歪ませない事にも重き荷をおいています。

自分で自分を誤魔化しちゃうタイプなので厳しくいかないと😭😭

では!!また来週!!