こんちは✋
Sugiyamanだよ(。・ω・)ノ゙

タイコ類を良い音にするにはチューニングが重要になるんだけども、チューニングのポイントは丁寧にやること!

これが一番重要!

細かなコツややり方は人それぞれあるにせよ、丁寧にやることがとにかく大切。

ヘッドやフープがズレていないか?スナッピーは真ん中に真っ直ぐに張れているか?

これを丁寧にしっかりとやるだけで音は格段に良くなる!

そしてヘッドには跡がついてしまうから、張るときはもの凄く真剣にやってほしい。

言い換えると完璧にヘッドを張ってしまえば、その状態でシェルに馴染ませれば良いので頻繁に張り替える必要もなくなる。

変なクセがつくと面倒だよ。

ではでは、みんなも練習頑張っておくれ♪( ´▽`)

それから下にリンクがあるから、TwitterやInstagramなんかのフォローもよろしくね‼︎

そして、この記事のシェアもよろしくお願いしやす(☆゚∀゚)