こんちは✋
Sugiyamanだよ(。・ω・)ノ゙

個人練習にスタジオに行くのはドラマーとしての宿命みたいなものなんだけど、スタジオの予約状況によっては自分の希望する時間で予約が取れない場合もある。

本当は2時間練習したいけれど1時間しか予約が取れなかったとか、その逆に空き状況に余裕があったからいつも以上に長めに予約を取ってみたり。

みんなベースとなるスタジオでの練習時間があると思うんだけど(1時間の人もいれば、4時間の人もいたりとね) その練習時間じゃない場合になった時は特に練習内容をあらかじめ決めておいたほうが良い。
8a8320b3e63e28fa78a52562639c0cbb_s

いつもより時間が短いのなら何を中心にやるのか?
いつもより時間が長いのならば何を足すのか?または、何を重点的にやるのか?

こういったことを事前にある程度決めて効率良く練習していこう。

もちろんやっている途中で脱線や予定変更する分には構わないから、練習する前の心構えってことだね。

ではでは、みんなも練習頑張っておくれ♪( ´▽`)

それから下にリンクがあるから、TwitterやInstagramなんかのフォローもよろしくね‼︎

そして、この記事のシェアもよろしくお願いしやす(☆゚∀゚)