こんちは✋
Sugiyamanだよ(。・ω・)ノ゙

今回はドラマーがスティック以外に持っておくべき3種のアイテムを紹介するよ!

3f5421e3df7f8cbdf7c7d7aa17fb9184_s

それは
  • チューニングキー
  • メジャー 
  • ドライバー
この3種!!!

チューニングキーは定番かもしれないけど、同じタイプのものを複数持っておくとチューングが効率よくできるから時間短縮になるよ!

続いてメジャーは自分のセッティングの高さを把握しておくとセッティングに迷いがなくなるから、ちょっと叩いては調整しまたちょっと叩いては調整しってことがなくなるから便利だよ!

そして最後はドライバーなんだけど、ドラムって結構普通のネジが使われている部分があるんだよ⁉︎

タイコの内側を見てごらん。
ラグを固定しているのはドライバーを使って締める一般的なネジが使われているいんだよ。

こういったネジが緩んでいると、チューニングがうまくできなかったり機材の故障につながってしまうからちゃんとネジを締めてあげないとね!

詳しくは、僕の個人ブログに書いてあるからそっちを見ておくれ!
これがリンクね↓
http://sugiyaman.hatenablog.jp/entry/2017/01/07/213840


ではでは、みんなも練習頑張っておくれ♪( ´▽`)

それから下にリンクがあるから、TwitterやInstagramなんかのフォローもよろしくね‼︎

そして、この記事のシェアもよろしくお願いしやす(☆゚∀゚)