CHUNKY BURGER official site

スリーピースロックバンドCHUNKY BURGERのブログです。 お知らせをはじめ、バンドメンバーにより日替わりでブログを更新していきます。出演、取材等の依頼は、こちらのアドレスまでお願い致します。chunkyburger1101アットマークgmail.com

CHUNKY BURGER  official site イメージ画像

更新情報

皆さんご機嫌いかがですか。 CHUNKY BURGERのベース、YOSSYです。 写真は、よく行くお蕎麦屋さんの天ざるです。 今日のブログでは、練習と上達する度合いの関係について書いていきます。
『上達のスピード。』の画像

こんちは✋ Sugiyamanだよ(。・ω・)ノ゙ このところの1〜2ヶ月はノイローゼになる勢いでスネアをいじっていて、自分の納得いく音を追求しています。 個人練習に入ってもずっとスネアをいじっていますし、家に帰ってきてからも次の日のためにヘッドやフープを事前に交換
『自分のスネアをとにかくいじり倒すんじゃ〜!!!』の画像

はい。 こんばんは〜。 hokuto です。 花粉に殺されかけてる三月です。 鼻詰まりが尋常ではありません。 そんなこんなで我らがCHUNKY BURGERは曲作りに励んでいるのですが、 正直メンバーの中で私だけはアンサンブルに
『クリック。』の画像

皆さんご機嫌いかがですか。 CHUNKY BURGERのベース、YOSSYです。 写真は、スヌードを腹巻きみたいにして愛犬のペロに着せたものです。 今日のブログでは、ぼくが意識しているベーシストとしての心構え
『ベーシストらしくボトムを支える。』の画像

こんちは✋Sugiyamanだよ(。・ω・)ノ゙練習というものは次から次へとやるの内容が増えていき、一つのことができるようになる前に新しい課題が見つかるくらいだと思う。そんなわけで、昔はものすごく一生懸命取り組んでいた内容でも課題の上書きによって、手をつけなくなってしま
『昔の自分を取り戻すんじゃ〜!!!』の画像

こんばちわー!hokuto だす。 最近ギターを一本借りたのです。 ESPの白のレスポールなんですけど。 ずーーっとストラト派(見た目も音も)だったんですが、 自分もバンドメンバーもそうじゃない方にも あまりストラト似
『アンサンブルー!!』の画像

皆さんご機嫌いかがですか。 CHUNKY BURGERのベース、YOSSYです。 写真は、遊び疲れた様子の愛犬ペロです。 今日のブログでは、ベースのフレーズを作る際にバスドラムを意識してみよう!というこ
『バスドラムを意識してみよう!』の画像

こんちは✋Sugiyamanだよ(。・ω・)ノ゙なんとも抽象的な内容になりますが、物事の成長には自分で考え試行錯誤するということが必要になってきます。これも努力の一つですね。この考えるというのはゼロから新しいものを生み出せということばかりでなく、何かを参考にして自分なり
『自分で考え試行錯誤じゃ〜!!!』の画像

はーい!段々と暖かくなってまいりました。 先日とあるお婆さんにこんな素敵なモノを頂きました。 ビートルズのポストカード! 何と全て手作りなんです!!凄いな〜。 とても細かい作業を一心不乱にしていらっしゃったので見入ってま
『良い音。。』の画像

皆さんご機嫌いかがですか。 CHUNKY BURGERのベース、YOSSYです。 写真は、洋服を着た愛犬のペロです。 今日のブログでは、自分の演奏を録音してみよう!ということについて書いていきます。
『自分の演奏を録音してみよう!』の画像

↑このページのトップヘ